もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

2018-01-01から1年間の記事一覧

この世はクリスマス

MXM

皆さんメリーーーークリスマーーーース メリクリです 皆さん欲しいものはサンタさんからもらえましたか?私は貰えました。 何を隠そうイムヨンミンの素晴らしい写真を! かわいいでしょ??? 12/25はイムヨンミンちゃんの誕生日なんです。 생일 축하해요!!!…

fromis _9を全力で世界に推してみる パート2(自己流メンバー紹介編)

ぱーと2が参ります。今回はメンバー編。 ただただ情報書くのもなんなので癖の強い感じで書いていきたいと思います。 年齢順に行きますね イセロム 我らがキャプテンいーせーろーむ!!!! ぷろみはですね、リーダーとは言わずキャプテンって言うんです。 あ…

Wanna one がまじで解散しちゃう。どうしよう。

みなさんお久しぶりです。ちょっと忙しくて記事をあまり書けなかったのですが、 Wanna oneがまじで解散しちゃう いやもちろん知ってましたよ。解散することなんてプデュ始まった時から知ってたけど!!!!! 最近辛い!、! 私は基本的にプデュの1pickがイ…

MAMA in Koreaで感じたこと

MAMAinKorea見ましたか皆さん 私の推したちが沢山出ていたので見たのですが、感じたことがあって記事にしようと思いました。 思ったことは2つ。 新人グループの新しい形 MAMAの後ろで動く大人達 この2つについて語らせて。 新人グループの新しい形 KPOPには…

キム秘書がなぜそうか? 感想☆(ネタバレあり)

キム秘書がなぜそうか 見終わりました! 面白かったです!!! survivalnn.hatenablog.com 前にも記事を書かせていただいたのですが、完走したので感想を書いていきたいと思います。ネタバレがめちゃくちゃありますのでご注意ください。 評価 ★★★★☆ 韓ドラに…

サバイバル番組に事務所は誰を出してるん?+出演練習生たちの現在

最近のサバイバル番組は事務所内で行うのではなく、事務所の垣根を超えて行われるものが多いです。 ということでサバイバル番組に出た子を事務所順に並べて見たい 扱う番組 ・プロデュースシリーズ(中国の創造101は除く) ・ドユニ ・ミックスナイン ・アンダ…

韓国の芸能事務所できるだけ紹介しよっさ 第1弾

タイトル通りです。編集者、韓国の芸能事務所全て知っているわけでもないのでその辺はお手柔らかに(*^_^*) 多分超長いです。(つかれるので一気に書かずどんどん足してく方式にします) 3代事務所 SMエンターテインメント たくさんの所属アーティストがいま…

みんなルーナちゃんたちをしっかり理解できてる?

私は理解できてない。 ちなみにルーナちゃんを知らない方々へ 今月の少女は2018年8月19日,デビューコンサート"LOONAbirth"でデビューした大韓民国のガールズグループで、"今月の少女研究団"という50人にのぼる研究生から選ばれた12人のメンバーとともに,毎月…

fromis_9を全力で世界に推してみる

私のKPOPの入り口!fromis_9!!、!(他記事参照) 正直今売れどきでしょ!!!!!!!全世界に推すのは今だ! ということで曲紹介的なものをやってみる 曲が多種多様だからきっとどれか1つがハマるはずd( ̄  ̄) 유리구두 (glass shoes) fromis_9 (프로미스_…

EXIDってすごい

EXIDカムバしたじゃ〜ん 完全体っっっっっっっっっ!!!!!!! お帰りソルジオンニ‥…泣 超良いよね 音楽って中毒性のあるものがやはりバズる。 日本でも韓国でももちろん洋楽でも。 最近だとMOMOLANDとかもちろんTWICEも。ちょっと前だとSUPERJUNIORとか…

AAA 受賞振り返り(K−POP編)

昨日ありましたね。AAA。振り返ってみようよ。っていう記事。なるべく面白く書く(予定)!!! 司会者は3年連続司会のSUPERJUNIORイトゥクとイソンギョンちゃん!!! 最近までアバウトタイムっていうソンギョンちゃんが出演してたドラマみてたのでその時の…

結局11月のカムバ戦争はどうなったの?+各音楽番組の特徴(こっちが本題)

カムバ戦争と呼ばれた11月。 結局どうなったの?ってことで調べてみました。 11月1日 Monsta X 「Shoot Out」 Mカ 11月2日 Monsta X 「Shoot Out」ミュージックバンク 11月3日 IU「BBI BBI」音楽中心 11月4日 IU「BBI BBI」人気歌謡 11月8日 IZ*ONE 「La Vie…

サバイバル番組を比べてみた(女)

最近サバイバル番組多いですよね。サバイバル番組とそこからデビューした子達を比べていこうという気持ち。女の子だけね。男の子と共同でも女の子onlyにします。 SIXTEEN JYPのオーディション番組2015年放送。 プデュ以前まではこのオーディション番組の形が…

2019年K-POP 大予想大会

2018年もいろいろありましたねK-POP。ってことで2019年大予想大会〜〜〜〜 占い師でも予言者でもなんでもない私が2019年K–POPを予想していくだけの記事です。それなりのボリューム書く予定です。 まずは、プデュ関係。 S1のI.O.Iはグループとしての再結成202…

Cherry Bullet メンバー出たね!!!!!

この前キムドアちゃんの入るグループ紹介したと思うんですけど、 今回は鼓膜彼女パクへユンちゃんのグループです!! パクへユンちゃんといえばそう、FNC!!!!! FTISLAND、AOAなどの所属する大型事務所として有名ですね。 そこから新しいガールズグルー…

ドアちゃんのグループ FANATICS

PRODUCE48で活躍したキムドアちゃん!!! シーズン1に出演したキムソヘちゃんに似てると話題になり、ウワハゲで活躍、DDU-DU DDU-DUでは センターをこなし、ROLLIN ROLLINではチーム1位に貢献するなどPRODUCE48で話題になった練習生!!! が、 デビューで…

プデュの全3シーズンの推しについて

KPOPを知ってる人なら最近は誰でも知ってるんじゃない? プロデュース101(48) (48なくてごめんなさい) 通称プデュってやつですよ。やっぱりね。プデュやると推し増えちゃうし、困るんだけど楽しすぎる(鼻息)!!!!! もともと推し多い方なのにサバイバ…

私はパクソヨンになりたい

みなさん知ってますかこの女の子。パクソヨンって言います。 写真見たとおりプデュ1に出ていた練習生です。 キムヨナの後釜と言われているパクソヨンでもなく 子役上がりのパクソヨンでもなく Produce48のパクソヨンでもなく このパクソヨン!!!!! 今日…

今更ながら私の最推しイムヨンミンについて語らせてくれ。

こんにちは。中身の人です。私ね、記事書きながら「あれ?わたし最推しについて何も書いてない」って思ったんですよ。書きます。私の最推し イムヨンミン について!!! プロフィールをば〜ーっと書いてそこには私がツッコミを入れてく形にします。 プロフ…

봄바람 MV 解釈してみた

Wanna one 最後のカムバ、봄바람! 本当に最後なの?と少し実感がないです。 が、まあ最後は最後なんですよね…。はあああああああああ MVについて私なりに解釈してみたいと思います。 まずセットに1^11=11がすごく多かったですね。^は自乗の意味があります。…

公園少女行ってきました!

本日書きたいのは、、、 そう!공원소녀(公園少女)のミニライブ&特典会についてです! 私は11/18の渋谷の特典会に行ってきました!! 超近かったです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 運営側からスマホの写真のみOKということでブレブレだったり画質が激悪だったりします…

UNDER19に興味がある

みなさんUNDER19という番組を知っていますか? MBCの未成年対象のサバイバル番組です!(男) 代表はキムソヒョンちゃん ラップ、ボーカル、パフォーマンス 3つのパートに分かれて各パートの最強者を選抜して、次世代のアイドルを誕生させるオーディション番組…

アイドル学校って実はすごくね?

今日はアイドル学校の学生に対するバックアップについてお話ししたいと思います。 「アイドル学校」は、11週間のアイドル専門教育を通して、全教育課程を終え卒業試験に合格した最優秀生徒のみ韓国No.1ガールズグループとしてデビューできるアイドル育成型プ…

KPOPアイドルの日本デビュー

日本デビュー。通称イルデ。 最近は韓国アイドルの一つの義務になりつつある。 TWICEやBTSはきっとその成功例。 TWICE:紅白も決まりましたし、Mステにも何回も出てる。人気が日本人グループよりありそうですね。 BTS:色々ありますけど東京ドーム公演しました…

アハク2ってあるのかな

PRODUCE48から生まれたグループIZ*ONEが華々しいデビューをしましたね 日韓のアイドルグループということで注目も浴びました。 8月の下旬。ちょうどPRODEUCE48が佳境に入っていったころ 坂道グループと合同でアイドル学校2 の噂が。 リストまで出ました ちな…

キム秘書がなぜそうか?折り返してます。

キム秘書がなぜそうか?を今見ているんですけど面白すぎます。 パクソジュンとパクミニョン。 パクソジュンというと花郎のイメージなのかもしれませんが、花郎をギブした(時間的に見れなかった)私からすると「金よでてこい☆コンコン」イメージでした。ダメダ…

ジャニオタだった私が見事K-POPの沼に落ちた話(絶対稀なパターン)

今日話したいのはタイトル通りです。 こうやってK-POPに関するブログを書かせていただいていますが、実は1年とちょっとぐらいしか歴ないです。ごめんなさい。 とはいえ、うちの家は小さい頃から韓国ドラマをよく見る家でした。物心ついた時に最初にハマった…

今年の私の中でのK-POPソングベスト10

この前MGAを見ていて福士蒼汰頑張れと思ってました笑。 授賞式を見ているとやはり自分も賞を考えてみたくなるもので。賞を贈呈するほど偉い存在じゃないから今年のK-POPソングだなって思うものを挙げてくね。 今年は正直言って 新人の台頭と強グループ達の貫…

ぐぐだんのカムバが良すぎた件。

結構遅刻してぐぐだんのMV見させてもらいました 正直gugudanそこまで追ってるわけじゃないけど良すぎた。。 正直この写真見た時「お、私のどタイプくるか?」って思ったのよね。 曲に対するストライクゾーンが広いからかもしれないけどそう思うこと多い。笑…

新人賞について(女)

MAMAの新人賞(ヨジャ)がとても気になってます。 去年に比べて正直接戦というかいいものが出すぎてヤブァイ。 まあ1組ずつ。 NATURE(네이처) ごめんなさいそんなにわからない。 1人だけ日本人がいること以外まじで無です。ごめんね。でも何回かステージを見た…