もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

fromis_9を全力で世界に推してみる

私のKPOPの入り口!fromis_9!!、!(他記事参照)

 

正直今売れどきでしょ!!!!!!!全世界に推すのは今だ!

 

ということで曲紹介的なものをやってみる 曲が多種多様だからきっとどれか1つがハマるはずd( ̄  ̄)

 

 

 

유리구두 (glass shoes)

fromis_9 (프로미스_9) - 유리구두 (Glass Shoes) MV - YouTube

 

f:id:survivalNN:20181203104034p:image

プレデビュー曲。去年の日本のMAMAで初公開だった

名前の通りガラスの靴のシンデレラの物語的な歌詞が入ってる。12時とか。

 

f:id:survivalNN:20181203104447p:image

やばいな。懐かしい。テレビの前でギャーギャー言ってた気がする。

まだ全然世に知られてなかった頃。推し(ナギョン)のパートが多くて歓喜してました。

 

f:id:survivalNN:20181203111350p:image

見て。新人感ハンパないね〜〜〜〜〜

MAMAで初公開した直後にMVが出た記憶。ほぼ泣いてた。私

 

 

To Heart

fromis_9 (프로미스나인) - To Heart MV - YouTube

簡単に言うと、유리구두は中学校、To Heartはお嬢様高校って感じ。

(とはいえ、MVは制作費絶対少ない。teaserなんて酷いもんよ。当時ティーザーみてビックリしまくってた)

f:id:survivalNN:20181203112155p:image

ギュリちゃんばいおり〜〜ん

この曲までが制服っす。

 

f:id:survivalNN:20181203113744p:image

ちなみにジホンちゃんの死ぬほど可愛いツインもここまで。

 

f:id:survivalNN:20181203112356p:image

 

こういう服良いよね〜オタク心をくすぐるよね〜。

大衆性には欠けてたと思う。けどねみんな可愛いからいいの()

 

 

두근두근 (DKDK)

프로미스나인 (fromis_9) - 두근두근(DKDK) MV - YouTube

ギュリちゃんプデュ出るので8人でのカムバ。

f:id:survivalNN:20181203114322p:image

右下の犬ですが、ギュリちゃんを表すのではないかと言われてますねん。ケジュギュリですから。!

 

f:id:survivalNN:20181203113048p:image

終始猫を探すMV。

 

ここで一気にMVにかけてるお金が増える(ように見える)

 

f:id:survivalNN:20181203114143p:image

ナギョンssiの猫耳可愛すぎませんか(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:survivalNN:20181203114650p:image

ジホンちゃん髪切りました。これはこれで可愛い。中学生だしね。

 

LOVE BOMB

[MV] 프로미스나인 (fromis_9) - LOVE BOMB - YouTube

ギュリちゃん帰ってきて完全体でのカムバ。

f:id:survivalNN:20181203115049p:image

髪色がパーリナイ。

 

こうみるとやっぱりやっぱり유리구두の頃と比べると垢抜けがハンパないね。(しかし유리구두から1年たってないのが事実。)

f:id:survivalNN:20181203115623p:image

頭の上のやつ可愛い。

 

f:id:survivalNN:20181203120053p:image

なんて言ってもマンネの素晴らしさよ!!!!!

この曲は知ってる人多いよね。fromis_9という名前を知ってたら知ってると思われる。

この曲だけはYouTubeでぷろみのオフィシャルチャンネルから見ないとダメなので(再生回数的に)お気をつけくだせえ。

 

ここからはカップリング特集。

miracle

[fromis_9 - Miracle] Debut Stage | M COUNTDOWN 180125 EP.555 - YouTube

アイドル学校の最終回で披露された曲。

f:id:survivalNN:20181203121727p:image

この衣装超好きなんだよね。この袖がちょっと広がってるやつ。

 

f:id:survivalNN:20181203122002p:image

アイドル学校バージョン🏫

Idol School [최종회]혜성처럼 반짝 하고 나타난 ′환상속의 그대′ 이새롬,이서연,노지선,조유리,송하영,장규리@최종 데뷔멤버 선발전 170929 EP.11 - YouTube

🔼一応貼っておきますね

 

この時のメンバーはジソン、ハヨン、セロム、ソヨン、ギュリ、ユリ(IZ*ONE)。

全員デビューしてるじゃん。すご。

 

この踊り好きなのよね。

f:id:survivalNN:20181203122402p:image

9人になると勢いがね。四方八方って感じ

f:id:survivalNN:20181203122447p:image

 

22世紀少女

[fromis_9 - 22CENTURY GIRL] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180607 EP.573 - YouTube

20世紀少年かよってね。

dkdk期のカップリング。

 

f:id:survivalNN:20181203123003p:image

miracleににてるから二つとも好きなひとは多いと思う。

 

 

 

こんな感じですね。ぷろみのことについてはこれからも書いていきたい所存。

 

とりあえずLOVE BOMB1000万回再生を目指して!!!!