もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

ジャニオタだった私が見事K-POPの沼に落ちた話(絶対稀なパターン)

今日話したいのはタイトル通りです。

こうやってK-POPに関するブログを書かせていただいていますが、実は1年とちょっとぐらいしか歴ないです。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

とはいえ、うちの家は小さい頃から韓国ドラマをよく見る家でした。物心ついた時に最初にハマったドラマは「チャングムの誓い」でしたし笑笑

ちなみに今も見てます。最近は「キム秘書がなぜそうか?」にハマっているので今度記事書こうかな。

 

 

私が最初にアイドルにハマったのは嵐だったとおもいます。ニノが好きでした。学校の友達とも嵐について話していたし、コンサートにも行きました。けどコンサートに行ったのが間違いで笑 小さかった私は爆音に耐えられず途中退出。今考えればなにをバカなことをしていたのだろうというかんじです。

 

そこから長らくアイドルとは離れて、関ジャニ∞にハマりました。アイドルはアイドルでも少し違った感じがまた良くて、バラエティもバンドもできるところに惹かれていきました。最近すばるくんが脱退してしまって完全に離れようと決めましたが、今でもやっぱり気になるしいい思い出しか残ってません。感謝。

 

 

 

 

んで、ここからです。周りがTWICEだ防弾少年団だと言い始めたころ、友達からサバイバル番組って知ってる?といわれました。今思えばその子おまごるペンだったんですよ。そこで言われました。

 

 

 

アイドル学校っていうのがはじまるらしいよ?

 

 

 

 

はい?なんやそれ。って感じでした。ちなみにその頃日本でもラストアイドルってはじまると聞いていてどっちを見ようか悩んでました。結局ホームページを見て決めることに。

 

 

 

 

f:id:survivalNN:20181112141004j:image

 

 

なんやこの可愛い女子は😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあいとも簡単に堕ちてしまいイナギョン推しになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずツイッターで視聴方法とルール詳細を調べてアハク期間はレッツゴーイナギョンしてました。ツイッターで色々調べてみるとプデュという単語がよく出てくる。

 

 

 

プデュってなんやねん

 

 

 

 

調べるとproduce101の字が。韓ドラ好きでMnetには入ってたのでseason1,を観て、season2を生で追っかけ始めました。そこからたくさんKPOP単語を覚えるように。そしてさらに

 

オンペン、

f:id:survivalNN:20181113112247g:image

 

ヨンミンペンに…

f:id:survivalNN:20181113112431g:image

 

ここの時点で韓国に3人も推しが…

となり、ジャニーズは一切追えない状態となりました。

ジャニーズと比べると供給の量が半端ないのでKPOPは。目がどんどんkpopへ。

 

 

イナギョンがデビュー決定いたしまして、オンソンウもWanna Oneとしてデビュー、イムヨンミンもMXMとして活動を始めます。そこから音楽番組を見始めるんですけど、音楽番組をYouTubeで見れると知らなかった私は(アホ)韓ドラのために入っていたチャンネルを駆使してだいたい全ての音楽番組が見れる状況に置かれていることがわかり、音楽番組全体をみるようになります。

 

 

 

 

そうするとさ、他グルも見ちゃうじゃん!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そっからどんどん雑食に。で今に至ります。

 

 

 

 

 

 

こんな感じに私は沼へ埋まっていきました。みなさんはどうでした?