もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

봄바람 MV 解釈してみた

Wanna one 最後のカムバ、봄바람! 本当に最後なの?と少し実感がないです。

が、まあ最後は最後なんですよね…。はあああああああああ

MVについて私なりに解釈してみたいと思います。

 

f:id:survivalNN:20181120104453p:image

 

まずセットに1^11=11がすごく多かったですね。^は自乗の意味があります。

 

 

 

そしてなんとなく今までのカムバ似ているところがたくさんある!、!、(気がする…!)

f:id:survivalNN:20181120110454p:image

このミニョンさんが落としたリング、

f:id:survivalNN:20181120110524p:image

I.P.Uの時のじゃね?って思いました。あの時MVに死ぬほどリング出て来ましたもんね。

 

 

 

 

f:id:survivalNN:20181120110707p:image

この右側の買い物かご、、、

 

f:id:survivalNN:20181120110732p:image

形は違いそうだけど画面内にいる人同じだしね。意識して見ちゃうよ。

 

もう一個買い物かごについて。

買い物かご私が確認したところMVに3回出て来てます。

Energetic のときは人が入るくらい空っぽだったんですけど、

2回目のBOOMERANG

f:id:survivalNN:20181120111006p:image

左下のかごには半分くらい物が入っています。そして今回

f:id:survivalNN:20181120111329p:image

 

いっぱいになってますよね。思い出がたくさんになったということなんですかね?

 

 

 

おまけ

f:id:survivalNN:20181120111444p:imagef:id:survivalNN:20181120111452p:image

 

ジェファン×買い物かご

 

 

 

桜が散っているところに立つジフン。

f:id:survivalNN:20181120111600p:image

 

약속해요 の歌い出しで「桜が舞い散る日君初めて会ったよね」(的な)歌詞があったのでそれ思い出したなあ。

 

 

水張ってるのはちょっときょじょっぽい

f:id:survivalNN:20181120111905p:imagef:id:survivalNN:20181120111934p:image

 

うまくスクショできなかったんですが、これテレビ見てるシーンなんですよ。

f:id:survivalNN:20181120112003p:image

テレビといえばこれでしょ… Beautiful

f:id:survivalNN:20181120112059p:image

 

 

 

 

はそくんが今回ずっと持ってるカセットデッキ

f:id:survivalNN:20181120112144p:image

形違うけどそれっぽい

f:id:survivalNN:20181120112213p:image

 

 

そしてここからはただのMV感想!

いやあジェファン踊り上手くなったねって泣きそうになったよ。ジェファンの踊りは線がすごく綺麗で好き。

f:id:survivalNN:20181120112656p:image

 

 

この子はどこへ。笑。

f:id:survivalNN:20181120112907p:image

 

 

 

 

 

 

この場面めっちゃ好き♡ひさしぶりのおんねる

 

f:id:survivalNN:20181120113010p:imagef:id:survivalNN:20181120113018p:image

 

 

らいくんめっちゃん楽しんでる笑笑 ヒョン達に混ざって楽しんでるw

f:id:survivalNN:20181120120619p:image

 

 

ここだけ見たら完全ブメラン

f:id:survivalNN:20181120120733p:image

 

 

 

 

ファンミニョン可愛すぎ!こういうダニエルとミニョンさんのこういう絡みあんま見たことない気するよ。?

f:id:survivalNN:20181120115937p:imagef:id:survivalNN:20181120115949p:image

 

でぴちゃんどういう寝方?それ。首痛くない?

あとジソンオンマずっとーそこで寝てない?笑笑 場面転換してもそこにいる気がするけど…?笑笑

f:id:survivalNN:20181120120124p:image

 

 

めちゃかわいいじゃん💕

f:id:survivalNN:20181120120357p:image

 

 

安定のプンソ団。

f:id:survivalNN:20181120120430p:image

 

 

はそくんー白すぎー。髪肌衣装全て白いじゃん。前世白鳥?笑笑

f:id:survivalNN:20181120120514p:image

 

この場面切なかった泣 ダニエルのノックが解散を知らせる合図な気がして…………

f:id:survivalNN:20181120120807p:image

 

 

そのノックを聞いてみんなの顔が曇るんだよね………(解散させんなコノヤロー)

f:id:survivalNN:20181120120812p:image

 

 

 

 

 

とまあこんな感じでかいてみました。地味に活動期間のびたり、Wanna Oneってなまえは残ると言われてたりするので、もう今わけわからん状況。、バラード系の曲でガシガシ踊るの大好き芸人なのではやくperformanceバージョン見たいの極み。