もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

KPOPアイドルの日本デビュー

日本デビュー。通称イルデ

最近は韓国アイドルの一つの義務になりつつある。

 

 

TWICEやBTSはきっとその成功例。

TWICE:紅白も決まりましたし、Mステにも何回も出てる。人気が日本人グループよりありそうですね。

f:id:survivalNN:20181115090402j:image

 

BTS:色々ありますけど東京ドーム公演しましたし、人気は半端ないと思います。山手線乗れば必ずバッチした子と出会える。(多分)

f:id:survivalNN:20181115090955j:image

 

 

 

 

 

こういう風に日本デビューをし始め成功しだしたのはBoAでしょう。

f:id:survivalNN:20181115092315j:image

これはメリクリのお写真。(メリクリといえばプデュ…)

 

 

にしてもすごい大きなグループから小さなグループまで日本デビューをじゃんじゃかしてますよね。やはりジャパンマネーかしら。

韓国で売り出した曲の日本語版はもちろん日本限定曲最近増えてますよね。

 

TWICEのone more timeとか

f:id:survivalNN:20181115094332j:image

 

Red velvetのcookie jarとか、

f:id:survivalNN:20181115094424j:image

 

SEVENTEENCALL CALL CALLとか。

f:id:survivalNN:20181115095703j:image

⬆︎本国のコンサートでやってましたよね。写真これでごめんなさい汗。

 

 

 

 

TWICE、one more timeらへんまではイル活把握してたんですけど今もう分からない…。

いっぱい曲出していっぱいハイタッチしてる印象しか…

 

逆輸入曲がちょっと話題になったりしてるのは知ってます。

f:id:survivalNN:20181115094713j:image

 

BDZ。ブルドーザーと読むのかビーディーゼットって読むのか未だにわからないけど。

K-POP歌手がKorean versionを出すことに違和感しか感じませんでした。

 

f:id:survivalNN:20181115100318j:image

 

こちらMカのBDZ。参照程度に。

 

 

 

だんだんとKpopとJpopが混同してきてる気がします…。

 

多分ですが、文法も近くてアイドル文化があって飛行機代も安い日本での活動はがっぽり稼げるのでしょう…。

韓国は歴史的に日本をあまり良い感情で見てないと思うので今回のバンタンみたいな件もあるでしょうが、しょうがない気もします…。

韓国にいるファンとしては韓国でもっと活動してほしいと思うでしょうし、それこそ反日の方だったらなぜ日本!?!?となるのだろうなあ。

両国で人気になればなるほど板挟みになってスケジュールが忙しくなり、体にも悪いだけなんじゃないかと思うのでそれなりで全然いいんですけどやっぱり会いたいから日本来て欲しい!、が本音。