もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

アイドル学校って実はすごくね?

 

f:id:survivalNN:20181116085241j:image

今日はアイドル学校の学生に対するバックアップについてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「アイドル学校」は、11週間のアイドル専門教育を通して、全教育課程を終え卒業試験に合格した最優秀生徒のみ韓国No.1ガールズグループとしてデビューできるアイドル育成型プロジェクト! 

 

ということは合格したメンバー(fromis_9のメンバー)以外はまだ卒業していないって状態になるのでデビューをしない限りアイドル学校側からの支援を受けるんですね。ヤヴァイ。すごい。

 

 

 

 

 

みなさんが知っている例でいうと「produce48」stone entertainment 所属としてイシアン、チョユリ、ぺウニョンが出演。fromis_9の中でもアイドル学校時にギリギリで通過したチャンギュリも出演しました(これはきっとfromis_9の名前を売るためではないかな)。結果チョユリがなんと3位で合格し、見事IZ*ONEのメンバーに!

f:id:survivalNN:20181116090716j:image

 

f:id:survivalNN:20181116090939j:image

 

デビュー済みメンバーながらもチャンギュリも健闘しfromis_9のチャンギュリ復帰後のアルバムは多くの音楽番組で一位候補になりました。

f:id:survivalNN:20181116091756p:image

 

 

 

 

マンネラインだったパクソンはproduce101 season2で活躍したbrand new musicとstarship の事務所ユニットYDPPのMV、CMに現在IZ*ONEのセンターとして活躍しているチャンウォニョンとともに出演しました!

f:id:survivalNN:20181116092401p:image

 

イムヨンミンかわいすぎ泣 ポニョなんかごめん🙃

 

 

ユビンもPINK FANTASY のメンバーとしてデビュー、同じ事務所から歌が上手いキムダヒ(紹介の仕方w)もソロデビューが決まりました。

f:id:survivalNN:20181116093915p:image

 

f:id:survivalNN:20181116094025j:image

 

 

 

 

 

大手事務所とも繋がりが強いようでそしてPLEDISからナッティ、イヘイン、イシアンがproduce48で活躍したキリンズ(イカウンとホユンジン)とともにデビューの噂があります。

 

 

 

 

 

プデュと比べて視聴率は悪かったものの後援すごいし、とりあえずデビューしたい!って子はアハク出た方が得じゃね?って思いました。

もちろんプデュでデビューした方が知名度も上がるけどね。ただ自分の事務所に戻った時が割と振るわないからずーっと半永久的に同じグループでいれるのは強いと思います^_^

 

アハクからKpopへお邪魔したサバイバルオタクがわーわー言ってみましたが、Mnet以外にもサバイバル色々やってるからね…練習生は吟味してえらんだほうがいいかも。合う合わないもあるし。どの口が言うかって感じですけど笑笑