もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

EXIDってすごい

EXIDカムバしたじゃ〜ん

 

 

完全体っっっっっっっっっ!!!!!!!

f:id:survivalNN:20181202141251j:image

 

お帰りソルジオンニ‥…泣

 

 

超良いよね

 

 

音楽って中毒性のあるものがやはりバズる。

日本でも韓国でももちろん洋楽でも。

 

最近だとMOMOLANDとかもちろんTWICEも。ちょっと前だとSUPERJUNIORとか。

サビで何回も同じ歌詞を繰り返したり同じリズムを繰り返したりすることによって人の頭に歌を植え付ける。

 

 

 

けど〜その次の曲が難しいのよ。

MOMOLANDもBBOOMBBOOMですっごい売れたからBAAMを出したけど、前作ほどには届かないし、スジュ先輩もソリソリがすごい売れたから色々出したけどソリソリの二番煎じって受け取られてしまうわけ。(本人たちも言ってた)

 

 

EXIDも中毒性のある曲をたくさん出すグループだと思うのよ。

ウィアレとか最近で言うとドルドルドルとか。

 

しかも中毒性×セクシー

 

っていう縛りの中にいるのよ。

 

だけど飽きがこない。

 

なんかのひとねじりなのよ。なんか他とは違うEXID感がきちんとある。すごいよね。しかもイントロに中毒性を持ってくることによって、最初に掴まれる。そして見てくとサビでボーカルメンバーが清々しく歌ってる。凄い作戦。今回のだって現在私の頭に残ってるし。こういう曲を定期的にだせるEXIDすげえ。ってお話。

 

 

それにビジュアル、スタイル、実力が揃ってたらもうそりゃあ完璧でしょうよ。

でかい事務所じゃなくてもやっていけるわけですよーーー。

 

 

とりあえず今回のI LOVE YOUのMV貼っておきますね。

[EXID(이엑스아이디)] 알러뷰 (I LOVE YOU) M/V (Official Music Video) - YouTube

 

はーいこちら。

 

MVもただおしゃれなだけでもない。ただかっこいいだけでもない。この完璧な彼女たちの不完全な感じ。が凄い。(語彙力ないわ自分。やべえ)

 

 

f:id:survivalNN:20181202143847p:image

 

そしてこの衣装よ。(スクショ下手なのは置いておく)

この衣装全員似合うってどーゆーこと????

そしてこの衣装を当てたスタイリストさんに拍手をしたい。EXID感。

 

多様な曲が毎日カムバされるKPOPの中で生き残るのはやっぱり大変だからこそこういうグループができるのだろうね。