もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

2019-01-01から1年間の記事一覧

プデュJAPAN 追います

みなさんこんにちは。 今巷で話題のプデュJAPAN。ついに国プになれる! プデュJAPANとは PRODUCE 101とは“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票で勝ち残ったメンバーがデビューするサバイバルオーディション番組音楽専門チャンネル『Mnet』で…

X1 爆誕!!!!!

さあ、プデュが終わり、爆誕いたしました。 「X1」(エックスワン) キムヨハン OUIエンターテインメント所属の99line。特技はテコンドーのローラースケート系男子。(事務所評価参照) 練習期間クソ少ないのに実力がめちゃくちゃ伸びすぎてるまじで希望の光…

ファイナル行くまえに一応喋っておこう。プデュ。

プデュですよ。2話までしか感想かけなくて本当に申し訳ない。3日坊主の悪い癖が出てきてしまっております。でもしっかり毎週リアタイしてましたよ。 ちなみに私の推しはシフンくんでした( ;∀;) もうでしたとしか言えない世界。。。ちっ。 デビューメンバー…

2019 上半期 K-POP!

早いもので上半期が終わってしまったよう‍♀️ 上半期、なんとなく盛り上がりが少なかった気がしてしまったK-POP…。 とはいえ!いい曲はたくさん出てますから。今回は順位とかつけずにオススメ曲を出してく形にします。 1、 ITZY DALLA DALLA ITZY "달라달라(D…

カンダニエルの事務所設立について!

投稿頻度が落ちてしまって申し訳ありません… 本日のテーマは題名の通りです。 カンダニエルが江南に個人事務所「KONNECT」を設立! というニュースが入りましたね。KONNECTと由来は韓国(Korea)と世界を(CONNECT)するという意味みたいです。 カンダニエル…

プデュX 2話目感想!+気になる事務所、練習生

さあ、今回は2話目です。 分量 まずはプデュあるあるの分量問題ですね。今回はX評価の子達の分量が一番多かったらしいです。頑張ってるのはわかるけど、実力ある子の分量が少ないなんて…う〜んという感じなのですが…。 無理かもしれんけど分量平等にしてあげ…

プデュX 1話目感想!

みなさんプデュ1話見ましたか??? ついにまた始まったなという感じですが、。レポります!! イドンウク代表 代表がまず最高っていうのがいいですよね。Mnet大好きなトッケビいじりもすごい多くてイケメンだし、歌手じゃなくても一般的な見方をしててすご…

ヨジャアイドルのガルクラ激戦期

今日話したいのは題名の通り。韓国の女性アイドルのガールクラッシュ化についてです。 ただ喋っていく投稿になると思いますがご承知くださいませ‍♀️‍♀️‍♀️ まずガールクラッシュとは? 同性である女性が思わず惚れ込んでしまうような魅力を備えた女性を指す…

そろそろだね〜AB6IX

みなさん!!!AB6IX知ってますか!!!! 読みはエービーシックス。ほらそこジャニーズっぽいとか言わない。もっと言うとダサいとか言わない。メンバーが死ぬほどかっこいいんだからオールオッケーです。 こんな感じのロゴマーク。 AB6IXとは! 2019年5月に…

100日の郎君様 感想☆(ネタバレなし)

めちゃくちゃブログ更新遅くなりましたすみません… リアルタイム視聴者の声が反映されないデメリットを持つ事前制作ドラマさらに、不作続きの月火ドラマ枠大コケした三銃士以来の時代劇というtvNの2大ジンクスを跳ね返し最終的には歴代4位に入る大ヒットドラ…

プデュってなに???

みなさんこんにちは!! 今日の記事はプデュって気になるけどよくわからない、、推しが今回のプデュに出るんですけどプデュってどうなってるの??なんかかわいい子orかっこいい子見つけたんだけどプデュの追い方わからない…などなどプデュ初心者のみなさん…

PRODUCE101 X プデュX まとめ

3月4日に初収録を終えた「PRODUCE101 X」!!!! 情報がどんどん解禁されていっているので見ていきましょう!! 国プ代表 新たな等級 契約期間 センター 国プ代表 まずは国民プロデューサー代表からです!!! 国プ代表は…俳優のイドンウクさん!!!! 結…

2019年 カムバック早見表(3〜5月)

2019年、始まってから2月までは新人のデビューが多かったような気がします。 VERIVERY,ONEUS,Cherry Bullet,ITZYなどですね。 そこで3月4月5月のカムバック予定を確認していきましょう!!! ※変更される可能性あり 3月 4日 Key [I Wanna Be] ソンミ [4 Like…

2019年大荒れだなあ パート2

ちょっと前にですね、2019年K-POP大荒れだなあという記事をあげたんですよ。 survivalnn.hatenablog.com これ。この記事を書いてからK-POPにもたくさん動向がありまして、続報版という形で書きたいなあと。 早速Go!! ITZY ITZYの躍進は見逃せません!!! Mi…

ルーナ(이달이 소녀/今月の少女)のカムバック「Butterfly 」!

記事書くのが遅れてしまいました…。 ルーナ(이달의 소녀)が先週カムバック!! [MV] 이달의 소녀 (LOONA) "Butterfly" 素晴らしいことなんだけどさ、、、めっちゃ時間かけてリパケ出すのね!? [x x]というのはね、結構前からスポってたんだけどね。 [Teaser…

個人的にここウギョルしてほしい

※推しと異性の絡み見たくない方閲覧注意です 伝説の番組ウギョル。 またやってほしいよ……。やっぱりユクソンジェ×ジョイとコンミョン×チョンヘソンが好きだった。 きゅんきゅんしたくなった時はいつでも見てます。 んで次のウギョルはいつよ!!!! 待ちき…

2018年後半〜2019年韓国ドラマ、これ気になる!!

2018年、たくさん韓国ドラマを見ました。もちろん2019年も見る!!!! とはいえど、編集者、日本語字幕ないと見れないんですよ…。 なので、これから韓国で放送される韓国ドラマ、韓国では放送済みでも日本で放送されてない韓国ドラマ、日本で放送されていて…

新しいK-POP

みなさん見ましたか? TREASURE13 ビックリしましたよ。TREASUREだけのデビューだと思ってたのに2つ目のグループも発表されて。名前はMAGNUMらしいです。 BLACKPINKの名前の候補だったみたいですね ヤンサの考えることは理解が難しいです... ここでヤンサは…

WannaOneの解散と嵐の活動休止から思うこと

プデュから追ってたWannaOneが解散しました。 ライビュにも行けずスマホの小さい場面でしか見れなかった最後の姿。泣いているメンバー達、一人一人舞台下へ降りていくのを黙って見ていることしかできませんでした。 活動前から決まっていた期限ですが、幸せ…

ITZYを知ってる?

ITZY知ってる人〜!はーい!‍♀️ TWICEの妹グループとしてデビューが決定したJYP所属の女性グループです! 前々から1月にガールズグループ出すよとは言ってたけど音沙汰何もなかったので半信半疑だったところ急にデビューのスポが出ました〜びっくらこいた。 …

TXTが気になる人おいで〜〜〜

BTSの弟グループです。 TOMORROW BY TOGETHER と読むみたい。 ようやくBigHitが三代事務所と対等に戦っていくイメージです。ビッヒはもちろんBTSでめちゃくちゃ稼いでますけどグループが何個も売れてるわけじゃないから大型事務所感はなかったんですよね、、…

Wekimeki タワレコ渋谷レポ〜🌸

タワレコ渋谷でやってたWekimekiのKiSS.KICKS発売イベントに行ってきました〜 Wekimekiちゃんを見るのは初めてだったのでちょっと期待。 登場と同時にまずはCrush! 正直後ろなことと自分の背が低いことが重なって首から上しか見れんかった…まあでも見れてた…

ONEUSとVERIVERYがデビュー!

新年早々話題の2組のボーイズグループがデビュー!、! ONEUSとVERIVERY 2組が同じ日にデビューするだなんて少し珍しいですよね。 まだ私も全然詳しくないので一緒に知っていきましょう!! [MV] ONEUS(원어스) _ Valkyrie(발키리) VERIVERY - 불러줘 (Ring …

韓国アイドル達の高校

最近のアイドルは高校生が多いですね。若い。中学生も普通にいるし。 そう言う子達は芸能高校に行くことが多いです。日本でいう堀越みたいな。 でも韓国の芸能高校は思ったよりも歴史が浅いんですよ。なので紹介しますね。いぇい✌️ ソウル公演芸術高校 一番…

fromis_9を全力で世界に推してみる パート3(番組編)

パート3になりました。「fromis_9を全力で世界に推してみる」 こちらなんですけど、 Part1は曲 Part2はメンバー に焦点を当てさせてもらったんですけどPart3は番組バージョン!!!! れっつごぅ アイドル学校 こちらのブログでも何度も触れさせて頂いてるアイ…

2019年K-pop大荒れだなあ。

みなさんあけましておめでとうございます! 2019年あけましたね。おせち食べましたか?初詣行きましたか??? 2019年となりワナワンがおわり(くそ悔しい)まあでもそれなりにいい年になるのかと思った矢先ですよ。 EXOカイとBLACKPINKジェニが熱愛…!…