もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

アハク2ってあるのかな

PRODUCE48から生まれたグループIZ*ONEが華々しいデビューをしましたね

f:id:survivalNN:20181114134239j:image

 

日韓のアイドルグループということで注目も浴びました。

 

 

 

8月の下旬。ちょうどPRODEUCE48が佳境に入っていったころ

 

 

 

 

坂道グループと合同でアイドル学校2

 

 

 

の噂が。

 

 

リストまで出ました

f:id:survivalNN:20181114134640j:image

 

 

 

 

ちなみにですが、アイドル学校とは

f:id:survivalNN:20181114135625j:image

「アイドル学校」は、11週間のアイドル専門教育を通して、全教育課程を終え卒業試験に合格した最優秀生徒のみ韓国No.1ガールズグループとしてデビューできるアイドル育成型プロジェクトです。

省略系はアハクです。(アイドルハッキョの略)

 

ここからfromis_9が誕生。

f:id:survivalNN:20181114140054j:image

 

 

 

PRODEUCE101に出演したイヘインやSIXTEENに出演したナッティなどもいました。

f:id:survivalNN:20181114140816j:image

f:id:survivalNN:20181114140820j:image

 

 

 

そしてPRODEUCE48で見事IZ*ONEとなったチョユリ

f:id:survivalNN:20181114140905j:image

 

イシアン、ぺウニョンなども

 

f:id:survivalNN:20181114140934j:image

 

f:id:survivalNN:20181114140926j:image

 

 

 

この3人はアイドル学校を経てSTONE ENTERTAINMENT 所属になりました。(チャンギュリはfromis_9なので割愛しましたがギュリちゃんもです。

 

 

 

 

 

アイドル学校の1話でこれは1期生です。と紹介されていたので最初はアハク2信じられていたものの風化し、みなIZ*ONEに気を取られていた時、、

 

 

 

 

MAMAにけやき坂46!?!?!?

f:id:survivalNN:20181114134752j:image

 

 

 

けやき坂46:通称ひらがなけやき

紅白などに出ている欅坂46姉妹グループでまったくもって違うグループです。研究生ってわけでもありません。

 

 

 

秋元康、、、やっぱりか、、というかんじです汗

アイドル学校、視聴率はプデュと比べて悪かったんですけどMnet側もfromis_9が成功してきてるからみんな見てくれるだろうと思ったんですね…。見るけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ出演することしか発表されてないのでアハク2をやるかどうかは分からないんですけど私はやるにかけます笑笑。