もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

2月のヨジャグル好きオブ好き

 

まだK-popも離れてませんよ。中小ヨジャグルがカムバックしまくっている2月前半。バンタン避けてるのも面白いし、曲もいいので記事にしますね。

 

1月はアムノレの月だったよねえええ。アムノレ以外が霞んでしまうくらいのアムノレ旋風。さすがジアコ様。

 


[MV] ZICO(지코) _ Any song(아무노래)

 

中小グループなのでここ数年デビューのグループに限らせてもらいますね🙂

 

EVERGLOW


EVERGLOW (에버글로우) - DUN DUN MV

エバグロって日本人気の方が大きいのかな?って最近感じますがそこんところどうなんでしょう。1集2集と同じような曲調だったのでどうなるだろうと思ったら貫きましたねYUE HUA。

そこには賛否両論あるそうですが曲としてはやっぱいいよね。

 

cignature


시그니처 (cignature) - 눈누난나 (Nun Nu Nan Na) M/V

C9あ、違ったJ9からデビューしたガールズグループですが、グッデイどこいった…?という話に関してはなにもされてなくて急にデビューしたよね。ドユニでジウォンちゃん好きだったからジウォンちゃんがアイドルしてるの見るのは本当に嬉しい!😍頑張って欲しいところ

 

LOONA


[MV] LOONA(이달의 소녀) _ So What

私の中の大本命(推しがいるので)。

2010年台前半K-POPって感じの曲でした。相変わらずフォーメーション凄くて振付師さんすごいなっていうてるよね。

SMが関わってたらしいけどSM感は感じなかったかな…だからといってLOONA感もなかった気がするので新境地開拓(?)

Rocket Punch


Rocket Punch(로켓펀치) 'BOUNCY' MV

ロケパンちゃんたち初のカムバ。みんな髪型変えすぎててわけわからなくなりそうだった。

曲好き!意外とこういう系の曲2020年になってから出てなかった気がするよ。ちょっと衣装が??という感じではあったけど基本的に好きでした。

 

Cherry Bullet


[MV] Cherry Bullet(체리블렛) _ Hands Up(무릎을 탁 치고)

チェリブルちゃんたちは人数が減って初めてのカムバ。今まで真っ直ぐにかわいい!って曲だったから路線変更かな?って思いました。サビが面白いよね。そこそんな感じなんだという。

そしてみんなのスタイルの良さが目立つ衣装や…😭

特にメイちゃん細すぎ

 

IZ*ONE


IZ*ONE (아이즈원) - 'FIESTA' MV Teaser

いろいろ騒動がありましたが、やっとカムバだね!!!!!!!!!!!!!!😭

待ち望んでいたファンの方も多いでしょうし、めっちゃ良さそうだし!!!!!

ちょうど今日なので頑張って欲しいですね👏