もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

今年の私の中でのK-POPソングベスト10

この前MGAを見ていて福士蒼汰頑張れと思ってました笑。

 

授賞式を見ているとやはり自分も賞を考えてみたくなるもので。賞を贈呈するほど偉い存在じゃないから今年のK-POPソングだなって思うものを挙げてくね。

 

 

 

 

 

今年は正直言って

新人の台頭と強グループ達の貫禄

 

 

 

って年だったと思います。

まあ毎年そうかも。って思うけどやっぱり新人賞の記事にも書いたけどデビューそうそう出来上がってくるグループが多すぎるんだよ。

 

10位 SEVENTEEN  고맙다

f:id:survivalNN:20181110151507p:image

[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ THANKS(고맙다) - YouTube

 

f:id:survivalNN:20181110151630p:image

 

これはまじでダンスが好き。なので画像もダンスなんですけど、曲先に聞いてそのあとにダンス見た時の感動ね。バラード系で踊るSEVENTEEN好きです。ウルシパも。

 

[Choreography Video] SEVENTEEN(세븐틴) - 고맙다(THANKS) - YouTube

 

ダンス動画も載っけておきますね^_^

 

 

 

 

 

 

 

9位 gugudan  Not The Type

f:id:survivalNN:20181110152749p:image

gugudan(구구단) - 'Not That Type' Official M/V - YouTube

 

前に記事にも書きましたが⬇︎

https://survivalnn.hatenablog.com/entry/2018/11/06/235539

 

どタイプだったんです、、、

カムバして間もないし9位に落ち着かせましたが、もうちょっと上位でも良いかなって思ったよ

 

 

8位 IZ*ONE La vie en rose

 

f:id:survivalNN:20181110160041p:image

IZ*ONE (아이즈원) - 라비앙로즈 (La Vie en Rose) MV - YouTube

f:id:survivalNN:20181112135350p:image

 

聴きすぎて私自身が飽きてしまったのかもしれないけどこの順位ですね。IZ*ONE最初は反対もすごい多かったけど、成績もすごい良くてびっくりしてます。

 

 

 

7位 JBJ 꽃이야

 

f:id:survivalNN:20181113085803p:image

[MV] JBJ _ My Flower (꽃이야) - YouTube

f:id:survivalNN:20181113091151p:image

 

 

ヨングクねえ、、、すごい良いグループだったし絶対どこかで復活するだろうって思ってたから残念極まりない。1位も取れたのにね…

 

 

 

 

6位  (G)I-DLE DOLLAR$$$

f:id:survivalNN:20181113091536p:image

(G)I-DLE ((여자)아이들) - 'DALLA / DOLLAR (달라) $$$' Lyrics (Color Coded Han-Rom) - YouTube

 

LATATAのアルバム収録曲なのでMVやpractice動画はありませんが、音源のみで十分すぎる。イントロから度肝を抜かれます。聞いてない方はぜひ。

 

5位 부석순 거침없이

f:id:survivalNN:20181113092019p:image

Special Clip(스페셜클립): BSS(부석순)(SEVENTEEN) _ Just do it(거침없이) - YouTube

f:id:survivalNN:20181113092128p:image

 

Bruno Marsの Runawayに似てますよね笑 サビはそこまで似てませんが、イントロからAメロにかけてがすごく似てます。

こういう曲好きなので嬉しかったです笑笑。

 

 

 

4位 이달이소녀 /LOONA favOriTe

f:id:survivalNN:20181113104806p:image

[MV] 이달의 소녀 (LOONA) "favOriTe" - YouTube

f:id:survivalNN:20181113104854p:image

 

完全体るーなちゃん。いや、かっこよすぎじゃね?

一大プロジェクトでしたからみなさんそれぞれ個性も顔も名前も覚えられてるっていうのが強い。同じ服着てても個性が溢れ出てくるデビューMVってすごすぎ。

 

 

3位fromis_9 LOVE BOMB

f:id:survivalNN:20181113105138p:image

[MV] 프로미스나인 (fromis_9) - LOVE BOMB - YouTube

f:id:survivalNN:20181113105231p:image

 

アハク期から追ってたぷろみちゃん。ギュリちゃんも帰って来て完全体復活曲ですね、!

やっとこう売ってくんだっていう形を見つけたというか。一位候補にも何回もなったので一回ぐらいとらせてあげてもよかったのに…と思うぐらい良い作品でした!MVも可愛くて2枚目の前に写真とか可愛すぎません??髪の毛の色もみんな正解すぎる 次こそ1등!

 

 

 

 

2位국.슈(국프의 핫이슈) RUMOR

f:id:survivalNN:20181113105926p:image

[ENG sub] PRODUCE48 [10회] ♬Rumorㅣ′작곡가 대만족′ 국.슈(국프의 핫이슈) @콘셉트 평가 180817 EP.10 - YouTube

f:id:survivalNN:20181113110104p:image

 

音源も振り付けも最高です。コユジンのを見たかった気持ちもあるけど、私はイシアンの最強RUMORが見れたので満足です^_^

なんで3位だったのかしら。1位2位のなかには絶対入ってると思ったのに。

 

 

 

 

 

1位 (G)I-DLE

 

f:id:survivalNN:20181110144320p:image

 

[MV] (G)I-DLE ((여자)아이들) _ LATATA - YouTube

 

f:id:survivalNN:20181110144330p:image

 

 

 

 

衝撃でした。ソヨンがグループでデビューするんだなあって軽い気持ちで見たらこのクオリティの高さ。MVも私たちこういうコンセプトでやっていきます!っていうのが凄い見えた。

ハンは入れさせなかったんだけどハンももちろん良かったし、ソヨンの才能に拍手。

 

 

 

 

 

とまあこんな感じで書いてみました。みなさんの意見も教えてください^_^