もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

新人賞について(女)

MAMAの新人賞(ヨジャ)がとても気になってます。

f:id:survivalNN:20181106183413j:image

 

去年に比べて正直接戦というかいいものが出すぎてヤブァイ。

 

まあ1組ずつ。

 

NATURE(네이처)

f:id:survivalNN:20181106183807j:image

 

ごめんなさいそんなにわからない。

1人だけ日本人がいること以外まじで無です。ごめんね。でも何回かステージを見たことあります。清純感で売ってるのかな?

 

今2ndシングルの写真見たけどかわいいなぁやばいなぁ。

 

 

公園少女(공원소녀)

f:id:survivalNN:20181106184226j:image

 

ミヤちゃん…( ;  ; )

ミヤ先輩最高すぎます泣泣

puzzle moon個人的にすごい好きなんだよなぁ。

PRODUCE101のseason1に出てたソギョンちゃんもいるし、あとはミヤちゃんの韓国語が伸びればきっともっとすごいグループになると思う!!!!

 

 

 

 

IZ*ONE(아이즈원)

f:id:survivalNN:20181106185002j:image

 

 

歴代ガールズグループデビューアルバム初動売上1位ですってね。勢いヤブァイ。。。もちろん私も虜になってる1人…。(ひいちゃん推してます)

らびあんろずいいもんなぁ。(CLCの件は置いておいて)

 

Mnetの申し子たちなのでデビュー一番遅くてもやっぱり新人賞取る確率高いっすね。

 

 

 

(G)I-DLE((여자)아이들)

f:id:survivalNN:20181106185207j:image

 

でました、、、、、私の中では最有力候補。

あいどぅるちゃん達はデビューが上半期な上、2つ曲出してて、1位もそれぞれ複数回取ってるから正直新人賞取れなかったら少し疑問に思ってしまうほど。

 

ウギペンです。さっぽろ雪まつり行けないの本当に泣きたい(´;ω;`)

 

 

LOOПA(이달의소녀)

f:id:survivalNN:20181106185722j:image

 

 

本当はあいどぅるにほぼ確と言っていい新人賞をごちゃ混ぜにしてしまうのがこのいだれそにょ。

ファンダムの大きさにびっくりさせられてるよ。2016年からのとデカいプロジェクトだからファンダムもまあ納得か…と思ってたところ、

ヨーロッパで最も人気のあるmvと歌を決める「Europa music award」でBest korea actにイダレソニョが最優秀賞に選ばれて受賞したというニュースが目に!!( °_° )

 

キムリプペンですのでイダレソニョがとってもぜんぜーーーん喜びます。むしろ跳ねます。

 

 

 

fromis_9(프로미스나인)

f:id:survivalNN:20181106190326j:image

 

私のK-POPに沼ったきっかけ。アイドル学校。

まじで稀なパターンすぎるwww

一番デビューも早いし、最近また知名度が上がってきたし、(ケジュギュリがプデュに出たおかげで)LOVE BOMBめっちゃいいし!!!!!

 

獲ってほしいけどね新人賞。無理かなぁと言うところが正直なところ。PRODUCEシリーズに比べてアハクも視聴率良くなかったし。

だけどぷろみが悪いわけじゃない!周りが強すぎるんだ!って叫ぶナギョンペンからチェヨンペンに移ろうとしてる人でした。

 

 

 

 

 

 

 

新人賞気になるなぁ。