もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

AAA 受賞振り返り(K−POP編)

昨日ありましたね。AAA。振り返ってみようよ。っていう記事。なるべく面白く書く(予定)!!!

f:id:survivalNN:20181129090531p:image

司会者は3年連続司会のSUPERJUNIORイトゥクイソンギョンちゃん!!!

f:id:survivalNN:20181129090806j:image

最近までアバウトタイムっていうソンギョンちゃんが出演してたドラマみてたのでその時の役で見えるわ…笑笑

お目目が魅力的ですよね〜

 

 

時系列順じゃなのは許して

 

K-POP

大賞 防弾少年団

f:id:survivalNN:20181129091537j:image

でしょうね。逆に取れなかったら私びっくりしちゃう。K-POPに1番ダントツで貢献してるでしょう。弟グループも出てくるってことはそれだけ稼いでるってことだよねバンタンが。USA人気凄いの強いなあ。

 

ベストアーティスト賞

TWICE 

f:id:survivalNN:20181129092301j:image

今回のYES or YES不発だという声も多いですが…。大丈夫かな。妹ガールズグループも出てくるみたいですし、他の事務所も新人で凄い子たくさん出てきてるので勢いを失いそうで心配。とはいえ、現女王ですから。海外人気も凄いしね。LIKEYとか凄い好きだったのでそういう路線きてほしいな。

 

Wanna One

f:id:survivalNN:20181129092802j:image

もうそろそろ解散ですね…。私はハイタッチ会握手会撃沈したのでもう応募しません。ポニキャに謎の敵意を抱いてしまった。燃えろポニキャ(怒)

ワナワン応援できるのもあと2ヶ月ないのかよ・・・。

 

SEVENTEEN

f:id:survivalNN:20181129095040j:image

なんでこの写真ミンギュ、スングァン、ウジって並べたかなあ笑笑。綺麗な斜め。

セブチは素晴らしいんよ。毎回出してくる曲素晴らしいし。け・ど・さ!!!

プレディス!?!?!?!?

最近プレディスクソすぎてまじでボコってきたい。所属歌手はみんな素晴らしいのに泣

セブチまで罠にかからないことを切に願っております。

 

 

ベストミュージシャン賞

ZICO

f:id:survivalNN:20181129095812j:image

 

事務所を離れたジコ。ジコの作る曲大好きだから違う環境下でもたくさん曲を作って欲しいなあ。でもBlock B好きだったのでちょっと残念。

 

iKON

f:id:survivalNN:20181129100524j:image

iKONは去年より韓国での活動が多かった印象。「사랑을 했다」は売れたしね。Tik Tokでもよく見かけますもん← 音楽番組の成績も去年は1位を一回も獲ってませんが今年は歴代最高数です。

 

ベストポピュラー賞

GOT7

f:id:survivalNN:20181129102315j:image

GOT7も「Lullaby」1位たくさん獲ったもんね。今までの中で1番1位獲ったらしい。JYP稼いでんなあ〜笑笑

 

ベストミュージック賞

NU’EST W

f:id:survivalNN:20181129102724j:image

最近カムバしたばっかりですよね。まだ聴けてないんだごめん。そろそろNU’EST Wとしての活動も終わり、ミニョンが復帰します。それはそれで楽しみだな!!!

 

 

MAMAMOO

f:id:survivalNN:20181129103926j:image

ママム姉さんたちも好きい!!!!このまま何年も続けて欲しいよ。ベストミュージック賞。分かる私でもあげたい。←

 

 

ソンミ

f:id:survivalNN:20181129105611j:image

ソンミさんも去年のガシナで大ヒットしてからもやっぱりヒット曲を出し続けてて凄いなあと。JYPを離れた人としてソミ(元I.O.I)の良い道しるべになってそう。

 

ベストアイコン賞

Monsta X

f:id:survivalNN:20181129105853j:image

でました。ワカワカ先輩(分からない人はとりあえず曲を聴け)

昨年末初1位を獲ってからさらに勢いに乗った印象があります。もちろんそれまでも勢いはあった!初1位って言われた時とってなかったっけ?って思ったもん。

 

MOMOLAND

f:id:survivalNN:20181129111144j:image

まってぷむぷむ今年じゃん。忘れてたわ。めっちゃ過ぎてる感覚。次のカムバが重要だよね。モモレンは。ぷむぷむではめっちゃ売れたけどBAAMはちょっと微妙な盛り上がりに終わった気がする…。次のカムバは期待してるぞ。事務所。

 

新人賞

(G)I-DLE

f:id:survivalNN:20181129112123j:image

私的には新人賞以外もあげるべきグループだとおもうよ。韓国って謎に新人賞を大切にする風習あるからいいんだけど、アイドゥルちゃんたちなら先輩方と競い合える気がするんだよなあ個人的に。

 

IZ*ONE

f:id:survivalNN:20181129112421j:image

でしょうね。2組となるとやはりそうなるでしょう。モンスター級グローバルアイドルグループだもん。日本人気だって半端ないじゃん。FNS歌謡祭でるんでしたっけ?日本語でやるのか。韓国語でやるのか。キニナルトコロ。

 

Stray Kids

f:id:survivalNN:20181129112620j:image

暗めの曲が多くて良い意味で今GOT7と被らなくて良いです。良い。だからといってYGへ寄せているわけでもない。JYPの風格を残しながら暗い感じ。チャンくんがうまくやってますね…。

 

THE BOYZ

f:id:survivalNN:20181129132800j:image

出ました。顔面の宝箱。顔がいいよね。ドボイズ日本でも凄い人気だし、来年からの活躍がまた楽しみ。TWICE並みの急速カムバするし。

 

今年のアーティスト賞

ZICO、Wanna One、iKON、TWICE,

SEVENTEEN,Monsta X,MAMAMOO,GOT7,NU’EST W,ソンミ、防弾少年団

この賞はAAAで初めて追加された賞みたいですね。

 

 

アジアホットアーティスト賞

Wanna One

これでワナワンは3冠ですね。

 

 

アジアブリリアント賞

AOA

f:id:survivalNN:20181129134308j:image

 

めっちゃびんぐるべんぐる好きなのに、(きっとみんなも好きでしょ!?!?)結果にあまり繋がれなくて残念だと思ってます。でもブリリアントって光り輝くみたいな意味らしいのでピッタリだと思います^^

 

チョイス賞

SNUPER

f:id:survivalNN:20181129134652j:image

ごめんなさいあんまりわからないのが正直なところ。

ただかっこいいっすね。わーお。

 

 

フェイバリット賞

チョンハ

f:id:survivalNN:20181129134856j:image

 

もうこの辺の賞の違い分からんてまじで…。チョンハ!!!ソンミさんと仲よさそうな映像見ましたよ〜ん

この服上だけ見るとパジャマだな…。

 

 

ニューウェイブ

KARD

f:id:survivalNN:20181129135044j:image

カードさんたち割とおもしろいことがこの前SUPERTVを見て判明。男女っていうあまり見ないグループだけど曲爽やかで好き。

 

宇宙少女

f:id:survivalNN:20181129135211j:image

うじゅちゃんたち1位獲ったもんね!!!!(泣)

今日はスカートの長さ演出無いのね。割と見るの楽しいから好きなのよ。

うじゅちゃん出てきた時いっつも太ももから見てしまう。(変態)

 

 

gugudan

f:id:survivalNN:20181129135341j:image

これ絶対授賞式じゃなくて今回のカムバの方に衣装寄せてきたでしょ〜〜〜って思った。「Not That Type」聞いてね!!!!!

 

ライジング賞

fromis_9

f:id:survivalNN:20181129135628j:image

 

うりぷろみちゃん泣泣

去年のMAMA出た時は新人感半端なかったのにこんなに成長して…。となってます。ほぼ母。ライジング賞って多分新人賞のちっちゃい版みたいな感じなのではないかな。悔しいけどとりあえずもらえる物はもらっとけえ!!!!!

 

 

SF9

f:id:survivalNN:20181129135910j:image

最近けーぽぺんじゃない友達からSF9の話をよく聞きます。なんでだろう???それだけ日本でも有名になってきてるってことか。凄いわ〜〜〜

 

ポーカーズ賞

D −CRUNCH

f:id:survivalNN:20181129140312j:image

待って!!!!!聞いたことある!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って感じです。ごめんなさい(謝罪)

でもまじで聞いたことあるぞ。次にカムバした時注意して見てみようと思います。

 

W24

f:id:survivalNN:20181129140541j:image

ほんとにごめんね。わかりません…。なんで5人なのに24なの???24時間一緒にいようって感じかしら???教えてください、、私に情報を・・・・。ナムウィキで調べても出てこない泣

 

 

韓国観光公社監査牌賞

防弾少年団

 

 

 

アジアアーティストアワードですが今年からKPOPオンリーに絞ったようで。(そしたらアジアじゃねえじゃねか)まあそんなところはどうでもいいんですが、今年に限ってはやっぱり新人賞枠足りなすぎいいいいいい