もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

Wanna one がまじで解散しちゃう。どうしよう。

みなさんお久しぶりです。ちょっと忙しくて記事をあまり書けなかったのですが、

 

Wanna oneがまじで解散しちゃう

 

いやもちろん知ってましたよ。解散することなんてプデュ始まった時から知ってたけど!!!!!

 

最近辛い!、!

 

私は基本的にプデュの1pickがイムヨンミンなので、ワナワンが解散した方が、ウジンくんもでぴちゃんもぶれんにゅに帰ってくるし、人気がまた出てアイドルとして幸せになるだろうから。という理由とやはり延長はせずにこのまま解散した方がグループの人気が落ち込んでいくのをワナワンというグループで経験せずに済むしいいんじゃないかなっていう理由から解散には賛成派だったんです。

 

でも、、、でも、、、

 

 

 

f:id:survivalNN:20181215160616p:image

 

これ見れないのは辛いT_T

 

握手会とサイン会行けないのでさらに辛い。

 

 

しかも後先の活動が分からない子も多いじゃないですか…。ジフンとかジニョンとかジェファンとか。

ここの3人はとくに大丈夫かなって思ってます。ジフンジニョンの事務所大丈夫かしら。不安しかないよ。ジェファンもいい事務所を見つけて欲しい。

オンさんだってアイドルとしての活動を見れるかもわからないし………

 

 

 

やばいめっちゃ暗い話題になっている。でも今日はそういう記事なんです。

 

少し羨ましいと思うのは防弾少年団ソンべニム

f:id:survivalNN:20181215161310j:image

もちろん彼らも大変だと思います。(昨日のMAMAのジンさんの言葉聞いて感動した)でもarmyではない私からすると供給が多くていいなって思ったりしちゃいます。

新大久保に行けば非公式グッズたくさんありますし、決まった解散もなくて日本にもたくさん来てくれます。(ワナワンも来てるけどね)。

 

事務所もグループを多く持たないことによってバンタン先輩に力をすごい入れてますし、楽曲もいいものばっかりで。踊りだって構成や振り付けには感動させられるものがあります。

 

 

ワナワンと違って決まった活動時期もないし、オーディション番組出身ではないので1位がない。よって1人にかかる負担だけ大きいというようなグループ内格差が少ないと思います。ワナワンはダニエルが1人ですごい気負ってしまったり売れなかったらどうしようなど悩んでしまうことが多かったらしいので。

 

香港のMAMAでジンさんが「解散も考えてた」と発言した時にテテさんが泣き出してしまったのを見てアイドルにとって「解散」というのは重すぎる言葉なのではないかなと思いました。

 

プデュ好きなのでワナワンの解散、IZ*ONEの解散、プデュXから誕生するグループの解散を見守るのは結構キツイです……