もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

カンダニエルの事務所設立について!

投稿頻度が落ちてしまって申し訳ありません…💦

 

本日のテーマは題名の通りです。

 

カンダニエルが江南に個人事務所「KONNECT」を設立!

というニュースが入りましたね。KONNECTと由来は韓国(Korea)と世界を(CONNECT)するという意味みたいです。

 

f:id:survivalNN:20190612113850j:image

カンダニエルはWannaOne 解散後、自身の所属事務所であるLMエンターテイメントと揉めてましたので、やっと芸能活動を再開してくれそう!!ファンとしては嬉しいですね。にしても稼ぎ頭だったダニエルを手放すことになるなんてLM側は大きな痛手でしょう…。

 

他のメンバーはもう活動を始めているので特にダニエルペンさんたちは焦ったかと思いますが、うまくいきそうでよかったです^_^

 

そしてこのKONNECTですが、カンダニエル本人が社内取締役・代表取締役を務めるということでも話題となっています。ちなみにロゴはこんな感じみたいです↓

f:id:survivalNN:20190612113912j:image

もう既に社員の募集もかかっていて数百人規模で応募が届いているみたいです。そりゃそうよ。カンダニエルが上司だもん。最高のオフィスじゃん…!

 

アイドルが取締役の他の芸能事務所

 

韓国の芸能事務所は社長が元々アイドルだったり歌手だったりすることが多いです。JYP,YG,SM全てこれに当てはまります。しかし、今爆発的に売れているアイドルが事務所を作るということは珍しいことなのではないでしょうか?

 

 

同じく独立に悩むアイドル

カンダニエルと同じくプデュ2で注目を集めたキムサムエルも独立して個人事務所を立ち上げようとしています。母親の方が公式的に文書も出してるみたいで、原因はやはり事務所との意見の食い違いのようですね。

f:id:survivalNN:20190615102336j:image

正直二人一緒に事務所立ち上げちゃえば…?とも思いますが、。簡単には行かないのでしょう。サムエルとダニエルいいと思うんだけどな…

 

荒れる韓国芸能事務所

大変なニュースが入ってきましたよね。ヤンサがYGの代表を辞任すると……。

f:id:survivalNN:20190615102744j:image

まじビビりましたよ。それに繋がる根拠の報道はあったとはいえ、3大事務所と呼ばれるYGのしかもヤンサが辞任するとまでは考えてなかったです…。韓国のアイドル業界の中でものすごく大きな出来事です。後任は誰になるのかも気になるところですがまだ分かっていないようです。

 

 

最近芸能事務所に関するニュースが多いですね韓国。アーティストと事務所が共に頑張れるような関係でいてくれればいいな。