もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

ファイナル行くまえに一応喋っておこう。プデュ。

プデュですよ。2話までしか感想かけなくて本当に申し訳ない。3日坊主の悪い癖が出てきてしまっております。でもしっかり毎週リアタイしてましたよ。

 

ちなみに私の推しはシフンくんでした( ;∀;)

f:id:survivalNN:20190714172133j:image

もうでしたとしか言えない世界。。。ちっ。

 

デビューメンバーが決まってしまう前にプデュの話しをしておきたくて急いで書いておりますこの記事。

 

シフンくんペンさん、日本には多かったみたいね😭 どう考えてもいい子だったし、悪編されたのも多分、ハムくんへの悪編を本国の一部のスタシペンさんたちがシフンくんを叩くようになってしまったみたい…。ここで落ちる子じゃないのに。。

 

今回なんで落ちたんだ?という子が多すぎて紹介仕切れないので割愛。(ヘナミ…。)

 

あと1週間もデビュー決定日までないわけですが、デビュー予想をしていこう。

まずは、絶対安心入るでしょ組。

キムヨハン、キムウソク、キムミンギュ、ソンヒョンジュン、イジニョク。

ここは入るかと踏んでますが、ウソクさんとジニョクさんに関しては事務所からの何かしらの指示があれば…なんてことも考えてしまいます。後半にかけてウソクさんの悪編多すぎだし、最終回もジニョクさんの悪編ありそうだし…。まあたしかに2年半取られるよりは会社からしたらオプテに入ってもらってたほうがお金は入ってくるんだろうけどさ。

 

そして残り6人の枠を争うわけだよ。

グループを作るとして考えるとラッパーっぽい人が多すぎ+メボ不在のため、スンウかユビンを入れたいところなんだけどどっちもデビュー済みだから事務所がどう出るかわからんよね。。。心配。

だからヒョプをおとすなっていったじゃ〜〜〜ん。

 

あとスタシですが、やっぱりスタシ箱推しで推してた人が多いみたいで、スタシ基本的にランクダウンしてるんだよなあ…。ソンヒョンジュン8位なのよ。普通に考えて危ない。だから1pickになる今回はスタシ勢はまた厳しくなるかと思います。逆にウリムが上がってきそうだけど、ウリムもスタシも事務所からのデビューを望んでるので複雑な気持ちではありますが。

 

ことごとくデビューしてない実力者が第3回順位発表式で落ちちゃったのでデビュー組を入れざるおえないよね〜と思ってます。デビュー組の子がセンターになるのがどうしても解せなくて、それはウソクさんが嫌いとかではなくって、プデュって発掘した原石を輝かせる番組じゃなかったの?という幻滅感がすごいんですよね。チョンソミにしろカンダニエルにしろチャンウォニョンにしろ絶大なるセンター感があって、それが新鮮なキラキラしている感じなのですが、デビュー組がセンターになってしまうとまあ、そりゃそうだよねというか変な納得感があって。

 

とはいえ私はチョスンヨンをセンターにしたい派です。なぜかっていうと、ボーカルもラップもダンスもできてみんなから慕われていて、実力と引率力がずば抜けてると思うんですよ。あとヨハンくんもセンターにしたいですね。あの数ヶ月であの実力の伸びならこれから先どんくらい伸びるんだろうっていう希望の目でございます。

 

まあまずこのプデュは活動期間を5年にしたのが最大のミスだったかな。5年も事務所に戻ってこないんだったら事務所は絶対一番手を出さないし、兵役を考えてそりゃバブを出すよね。と。23くらいの子は出せないわけですよ。グループ終わったらすぐ兵役行かなきゃいけないなんて損しかないですから。だからカンダニエルみたいなツワモノは出てこない。とはいえ今わたし自身もプデュを楽しんでるので全然いいんですけどね。コンセプト評価とかどの曲も好きすぎて鬼リピしてます。

 

結局はみんな花道歩ければわたしはいいのよ…。