もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

PRODUCE101 X プデュX まとめ

f:id:survivalNN:20190310212850j:plain


3月4日に初収録を終えた「PRODUCE101 X」!!!!

 

情報がどんどん解禁されていっているので見ていきましょう!!

 

 

国プ代表

まずは国民プロデューサー代表からです!!!

国プ代表は…俳優のイドンウクさん!!!!

 

結構びっくりしました。男の子シーズンでは女性の国プ代表が通例だったので、男性の方とは思いませんでしたね。それに加えて歌手の方ではなく俳優さんなので、特にびっくりしました。「トッケビ」をはじめ、多くの話題作に出演なさってる俳優さんで、すごい好きな俳優さんなので大大大満足です!!

 

新たな等級

 プデュの中でも印象深いのは最初のレベル分けテストですよね。

 

その等級は前シーズンまでは、A,B,C,D,E,F,Gとなっていましたが、そこに新たにFの下のランクとして「X」というランクが付け加えられるようです。

ランク分けといえば、最初の課題曲がM COUNTDOWNにて放送される時の分量に関係してきます。

 Fランクは今まで歌うことまで許されていなかったのですがさらに低いXランクはどうなってしまうのでしょうか???

 

契約期間

プデュXからデビューするグループの契約期間にも注目が集まっています。

なんと契約期間は5年2年半はプデュのグループ専属活動で、残り2年半はほかのグループと兼任してもよいそうです。

今までのシリーズではI.O.Iが9か月、Wannaoneが1年半。IZ*ONEが2年半の活動となっているのでとても長い活動期間となっています。

 

センター

プデュといえばセンター。センターなしにプデュを語ることはできません。

毎回練習生お披露目としてMCOUNTDOWNにて披露される課題曲のセンターはいつもデビューグループに上位で入っています。

しかし、そんなMカセンターが国プの投票制になるということです!!

もう候補は発表されており、皆さんネット上で確認することができます!

 

これが公式から出てる動画です!!要チェック!!


PRODUCE X 101 [최초공개]타이틀곡 센터 영상평가ㅣ강현수,문현빈,손동표,최병찬,송유빈


PRODUCE X 101 [최초공개]타이틀곡 센터 영상평가ㅣ함원진,최수환,김우석,한승우,이준혁


PRODUCE X 101 [최초공개]타이틀곡 센터 영상평가ㅣ이진혁,김국헌,박윤솔,김시훈,김현빈

 

これらの動画から分かったことですが、Aクラスにはデビュー済の参加者が多いように感じます。 

 

 

 

プデュXの初回放送は4/26の23:00~が有力候補とされており、MnetJAPANでは同時放送されるかも(?)らしいので要録画ですね!!

 

早く全貌がみたいなあ