もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

新しいK-POP

みなさん見ましたか?

TREASURE13

f:id:survivalNN:20190207184704j:image

 

ビックリしましたよ。TREASUREだけのデビューだと思ってたのに2つ目のグループも発表されて。名前はMAGNUMらしいです。

BLACKPINKの名前の候補だったみたいですね

ヤンサの考えることは理解が難しいです...

 

ここでヤンサはこのTREASURE13は第3世代だと言いました。

BIGBANGが第1世代、iKON,WINNERが第2世代、そしてこのTREASURE13が第3世代らしいですよ。

 

そう言う数え方で見ていくと歴史の浅かったK-POPにも重みが出てきたなあと思いますね。

 

今活躍している人たちは第何世代なのか?

 

JYPの第4世代

JYPはガールズグループの第4世代を出しましたね。

ワンガ- miss A-TWICE-ITZY

 


ITZY "달라달라(DALLA DALLA)" M/V

そうITZYです。

MV拝見しました。が、どう他のグループと差異を見せるのかが難しそうなところ。

ITZY特有の色がもっと出てこればさらに面白くなってくると思います。私が想像してたよりもTWICE寄りな曲でした。いい意味でも悪い意味でもA,Bメロからサビで裏切られた感じ。

 

でもデビュー曲にして1日で動画は13,933,725view。すごすぎる数です。

 

FNCの第2世代

AOA-Cherry Bullet

 


[MV] 체리블렛(Cherry Bullet) _ Q&A

 

FNCは大型事務所といっても過言ではないと思いますが、第2世代になります。ナムジャはいっぱいいるけどね。

私が注目したいのはビジュアルです。まずみんな可愛い。

そしていい意味で統一性がないと言うところです。

ユジュのような正統派美人もいれば

f:id:survivalNN:20190212121440j:image

ココロのようなThe可愛い系統の子もいる。

f:id:survivalNN:20190212121510j:image

しかしながら私はデビュー前の反響に比べてデビュー後の盛り上がりが少ないような気もします。頑張ってほしい!!

 

 

survivalnn.hatenablog.com

 

☝︎デビュー前に書いた記事です。こちらも💁‍♀️

 

新人とは思えないCUBE第3世代

4minutes-CLC-(G)I-DLE

カムバックも決まった(G)I-DLE。

f:id:survivalNN:20190212122614j:image

今から楽しみで仕方ないです編集者😎

(G)I-DLEは2連続で音楽番組で三冠してますし、新人賞総なめでしたからやっぱすごい。

 

CUBEは事務所自体の色が強いのでその中の所属グループでコンセプトが被らないかが心配なところ。ナムジャは大丈夫そうだけどね。

 

これはCLCのNo。アイドゥルのソヨンが作ったんですって!


[MV] CLC _ No

 

いい曲よ。

ソヨンという同一人物が作ってるから同じ匂いがしてきてしまいそう。

 

その中で躍進する小型事務所第1世代

しかしながら小型事務所の子達が活躍してないわけではない。いやむしろ2018年は中小事務所の躍進が目立ちましたし。

 

LOONA

K-POP新しい形を生み出したと思ってる。プデュ並みの衝撃。ちょっとずつメンバーを紹介するだけでこんなにも人を覚えられるものなんだ。と思った。

しかしながら完全体になってから少し冷めている気もします。

今月の少女と言いながらめっちゃ時間かけてリパケ出すしね。一応Orbitなので気にしてるよ。

 

これがリパケのティーザーです。


[Teaser] 이달의 소녀 (LOONA) "XIVX"

 

 

THE BOYZ

顔面みんな強いでしょう!!っていう売り方。すごい。

あとね、カムバが早い。流石にTWICEは越せないですけど😂

こちら最新曲。


[MV] THE BOYZ(더보이즈) _ No Air

 

ドボも元SMの人が頑張ったやつだよね