もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

プデュX 1話目感想!

みなさんプデュ1話見ましたか???

 

ついにまた始まったなという感じですが、。レポります!!

 

イドンウク代表

f:id:survivalNN:20190508095822j:image

代表がまず最高っていうのがいいですよね。Mnet大好きなトッケビいじりもすごい多くてイケメンだし、歌手じゃなくても一般的な見方をしててすごい好感が持てる!同じ性別の代表は初めてなのでどんな感じなのかなとも思いましたが、全く違和感なかったですね。

 

とりあえずイケメン。

 

X評価の子達。

Fクラスなくなることだったんですね。

今回から初導入のX評価。X評価をもらった子達は家に帰ってもらうと…。

え?脱落???ってこと???と思いましたが、Xクラスをもらった子達もその後の活動が見受けられるのでレーニングセンターには入れてもらえず、家で自主練ってことかな?。と勝手に解釈。

 

こんな大々的に新しいクラスを開設したのに割とさらっとXクラスに人入れてびっくりしたよ。

 

 

デビューメンバーの決め方

デビューメンバーの決め方にも変更が。最終順位発表式の上位10人+前4回の順位発表式の合計得票数が一番多い1人の計11名でのデビュー

 

この決め方が最初から導入されていたとしたらシーズン2ではハソンウンではなく現NU’ESTのキムジョンヒョン。シーズン3ではイチェヨンではなくイカウンが入ったのではないかとまことしやかに言われていますよね。

 

どっちの方が良いとは言えませんがこれも新しい制度です。

 

JYP所属ユンソビンの降板

JYP所属練習生として番組に出演したユンソビン。

f:id:survivalNN:20190508101656j:image

今までの問題が発覚して、5/8に正式に降板となりました。そしてJYP自体からも退所だそうです。

大手事務所JYPの練習生で初回で1位の席に座り、注目を集めていただけに驚きの問題です。

 

そして、1位の席に最終的に座った練習生はデビューしないというジンクスは今回も成り立つことになりました。

 

私的には1位に座った人はデビューしないジンクスがあるのでみんなそこを避けるのかと思ってったんですけど、(48の時はそんな気がしました)今回の練習生たちは結構な人が1位の席に挑戦しようとしましたね…。私の意外ポイントでした…。

 

 

全体の練習生のレベル

こんな隣国の専門的でもなんでもない人が言って申し訳無さすぎるのでそれを念頭に置きます。

 

ビギニング101というプデュの予告番組を見て思ったことですが、ダンス上手い子が多いかも…と思っております。

あとは逆に練習期間の短い練習生も多い…やはりFクラスからデビューグループに入る人は毎回1人以上いるじゃないですか。そこ狙いの人が多すぎる気が…。

あとは、全体的な平均身長高くないですか!?。センターのソンドンピョくんが166cmで一番小さいみたいなんですけど一番高い人は191cmもあるらしく、私が隣にいたら首が痛くなりそう…。国プ代表が背が高いからかしら…??