もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

100日の郎君様 感想☆(ネタバレなし)

めちゃくちゃブログ更新遅くなりました😭すみません…

 

 

リアルタイム視聴者の声が反映されないデメリットを持つ事前制作ドラマさらに、不作続きの月火ドラマ枠大コケした三銃士以来の時代劇というtvNの2大ジンクスを跳ね返し最終的には歴代4位に入る大ヒットドラマとなった100日の朗君様完走してまいりました!!

 

ちょっと前に見終わったのですが、個人的にはすごい良かった!!

 

評価

★★★★☆

 

細かいこと

ストーリー的にはめっちゃ好きな感じでコメディも混じって特に前半は見やすかったです。キャラクターも生きてて早く次見たい!となってました。でも後半は物語が前半に比べて重くて腑に落ちない部分も多かったりというような気がしましたが…。

ここまでで星3つかなという感じだったんですけど、

とにかく映像美がすごくて!

 

f:id:survivalNN:20190411122033j:image

 

大事なシーンはだいたい綺麗…。映像美大好き人間なので嬉しかった^_^

これで星が足されて結果的に星4つです。

 

登場人物

私はですね、こちらのドラマのキャスティング担当にマジで拍手をしたい👏

ユル、ウォンドゥク役のEXO,ドギョンスさん

f:id:survivalNN:20190411123236j:image

イソ、ホンシム役のナムジヒョンさん

f:id:survivalNN:20190411123652j:image

この主役2人の当たり役感半端なかった!!!

本来の性格にめちゃくちゃあってる気がして違和感0。

ナムジヒョンちゃんに関してはトンマンの子役で記憶が止まってる部分があるので27歳の役をやってるのがもうなんか変な感情が湧き出ます(笑)

f:id:survivalNN:20190411133026j:image

心の底から若いわ〜。

 

その他の出演者の皆さんもいい味出してて凄い良かったです!!

f:id:survivalNN:20190415110756j:image

 

他の作品に比べて重要人物が多いような気もします。でも全然それが悪影響しているのではなくて逆に物語を一人一人がさらに完成度を上げてる感じがして良かったです!

 

 

こんな人に見てほしい!

時代劇でありながらも重くないし、短め。展開もその他の時代劇に比べるとファンタジーなのでコロコロと変わっていきます。韓国ドラマを見るのが初めての人や、時代劇ドラマに初挑戦してみたい人におススメしたい作品です。

あとは韓国ドラマ大好きで、沢山のドラマを同時に見ているような方にもライトな時代劇としておススメしたいです。もちろんその他の方も是非見てくださいね^_^