もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

2019年K-pop大荒れだなあ。

みなさんあけましておめでとうございます!

2019年あけましたね。おせち食べましたか?初詣行きましたか???

 

2019年となりワナワンがおわり(くそ悔しい)まあでもそれなりにいい年になるのかと思った矢先ですよ。

 

EXOカイとBLACKPINKジェニが熱愛…!?!?!?!?

 

超超超超ビッグニュースじゃないですか…SMとYGだなんて…。

 

2019年大荒れの年になりそうですね…

 

 

 

この前の記事で2019年大予想を勝手ながらさせていただいたんですけど、

 

survivalnn.hatenablog.com

 

こちらです。当たってるところ少なすぎて…

まじで予想はずれまくりました。ので、ここからはきちんと公式から発表がでていたり、噂が記事になっている信ぴょう性の高い1個人ではない予想を載せますね。前回の反省生かします。(笑)

 

 

まずはああああああ

プデュX

f:id:survivalNN:20190104105204j:image

プデュXは確実にやります。

個人練習生に今回は力を入れるみたいですね。2005年3月以前生まれの男性なら国籍も関係なくだれでも志願可能ということで48からのグローバル感も保ちつつかしら。そこの男性諸君、挑戦してみては?(笑)

私は女性なので完全に応援側としてみますね。

そしてすでに出演がうわさされている人たちがいます。まずは再ブレイクを狙う今までで言うとDIAやNU'ESTのような元々既存のグループから出演が噂されているグループです。

IN2IT

MAP6

Ajax

Halo

Myteen

Victon

この6グループです。

 

そして出演が噂されている事務所所属練習生は名前などを割愛させていただく場合もありますが、所属者別の人数としては

BrockBerryCreative(LOONAの事務所)から3名

JTGエンターテインメント(BerryGoodの事務所)から4名

MAJOR9というシンガーが多く所属する事務所から2人(1人はミックスナインに出演したカズヒロくんとのうわさも)

DSPメディア(Aprilの事務所)から2人

chromeエンターテインメントから3人(1人はシーズン2でMMOから出演したチェテウンくんという噂が。チェウォノくんという練習生もいるのですが、その子かっこよかった…)

ハイスターメディアという事務所から3名

ウィエファ(IZ*ONEイェナちゃんの事務所)からシーズン2にも出演したチェスンヒョクくん

MBK(DIAの事務所)からはデビュー済みのオソンリくん

jFLOエンターテインメント(UNBのチハンソルくんの事務所)から1人

C9(WannaOneペジニョンくんの事務所)からソニョナラのモデルの子が1人

スターシップ(宇宙少女やチョンセウンくんの事務所)から2人の出演が噂されてます。

 

ただですね、、↑のものはすべてですので!!!!!そこは忘れないようにお願いしますね。

 

あとはYG宝石箱に出演して脱落した子が出るのではないかという憶測も飛び交ってます。YG宝石箱のお話はまた後程。

 

WannaOne

続いての話題はWannaone。12月31日で契約は切れるとしても解散コンサートあるやんと軽く思っていた編集者ですが、なんかもう解散してる感じじゃん。。。ナニコレ。。。辛い。。。

ソロデビューの連続ですね。

 

年齢順で。

ユンジソンさん!!!われらがユンオンマは

www.instagram.com

 

インスタグラマーに。ではなく、普通にオフィシャルの個人インスタ開設。

ミュージカル「その日々」(2/22~5/6ソウルのブルースクエアインターパークホテル)にも出演が決まっております。制服かっこよおおお

f:id:survivalNN:20190104105227j:image

2月20日付近でのソロデビューも決定しております。

 

ですが。。。楽しいニュースばかりでもございません。。。

上半期に入隊だってーーー(´;ω;`)

 

韓国人の男性を推していたら避けては通れない道、、、入隊、、、辛すぎますね。

 

ハソンウンさん

こちらのかた、個人インスタがね、ぽいのが見つかったんですよ。ぽいのが。一応載せておきますね。2019年1月2日23:43現在まだファロワーが32人しかいないんですけど。一応。

https://instagram.com/hsungwoon.official?utm_source=ig_profile_share&igshid=5gink2001m28

そしてソロデビュー。2月末です。でも事務所は否定しているようでまだ真相がわからないようなところも。

解散前に発表があったのはHOTSHOT完全体での活動は6月ごろということですね。

 

ファンミニョンさん


NU’EST W Epilogue

 

とりあえずこれ見てくれええええ!!!!

どう考えても…ですよね。

4つの花はNU'EST Wの4人加えられた花はミニョンさんを表しているように見て取れます。

ていうかこの動画家族に年明けてすぐあけましとめでとうございますって言ってる最中(多分00:03くらい)に通知きたんだけどPLEDISさん早すぎない????そのぐらいの仕事への気合をPRISTINちゃんにも出して!?!?!?

 

オンソンウさん

こちらの方はWannaoneの公式ペンカフェにワナブル号泣の文を掲載しております。

俳優デビューの噂が一番濃厚ですが、活動中のサイン会(Ce&)でファンにアイドル的な活動もするよといったそうなので、ソロデビューと並行するかもしれませんね。

5~7月期のドラマ「18の瞬間」に出演が決まってるみたいなのでオンペンは見逃せません!!!!(私オンペン)

 

キムジェファンさん
ソロデビューを準備するようです。自作曲でデビューするそうなので、時間があきそうだそうですよ。あくまでも噂ですが。
新年早々髪のみだれたジェ氏の姿が盗撮されてました。(笑)

 

カンダニエルさん

www.instagram.com

インスタグラマーです((( MMOは二人とも公式のものを開設しました。

もう投稿が4つあってメンバーが出てる写真も載ってますよ。覗いてみては。

おそらくジソンさんが入隊するのでだにちゃんもソロです(´;ω;`)なんで2人でやらないねん(´;ω;`)と全ワナブルが思っているはず。多分。

 

パクジフンさん

公式ペンカフェがオープンいたしました!!!!!

公式なのでみなさんはいってみてね。準会員までは無料なので。正会員はわからないけど。ジフンくんも記事によるとソロと俳優の二刀流みたいです。もう何個かドラマ話が事務所に入ってるみたいですよ。

 

そして公式ファンクラブ(韓国)もオープン!

f:id:survivalNN:20190104182658j:image

 

パクウジンさん、イデフィさん

この2人はブランニューボーイズとしてMXMと合流と思われます。4~5月頃にデビュー予定のようです。ちなみに予想当たった(笑)

 

ペジニョンさん

ペジ氏は一番今後が分からないのでペジペンさんも情報収集大変だと思います汗

私なりに調べたところ、複数のドラマの依頼は受けていますが、ドラマに出るわけではなく、アイドル活動中心となるようです。ソロではなくグループでの活動の案が濃厚のようですが、プデュXにC9の練習生が出るのでその人たちを待ってそれまでソロという可能性もあるようです。

 

ライグァンリンさん

彼はさ!!!ユソノちゃんとのグループだと完全に思ってたのに、中国で俳優活動をするらしいですよ。それはグループ活動と並行かなあああああ、そうだといいのだけれど、、、、

 

バンタン弟分

2019年3月に予定されているという噂があるバンタンの弟分デビュー。公式の情報ではないのですが16~17歳(韓国の年齢)の5人組ではないかと言われています。若。

全く今まで妹グルや弟グルを持たなかったBigHitですが、6年ぶりの新グループとなるでしょうか???

バンタンの弟分さんに関しては情報が少なくて書けることが少ないですごめんなさい(´;ω;`)

2019年にもなったので気なる方はぜひこまめに芸能ニュースをチェックなさってくださいね

 

YG宝石箱

 

YG宝石箱みなさんみてますかーー???

MIXNINEのこともあったのでYGを完全には信用してないんですけど、さすがに二回目は大丈夫だろうと思ってます。

YG宝石箱日本でも少し有名ですね。プデュ以外のオーディション番組は少し落ち込みがちな傾向にあったのですが、さすがYG。結構認知度高いです。

日本人も入りそうなので日本活動も活発になるのでしょうか???日本人を入れるメリットは海外活動以外にも兵役に行かなくていいとかありますよね。

プデュX、バンタン弟分そしてYG宝石箱の子たちが新人賞候補として戦うことになりそうですね。

 

 

NCT

NCTに中華新ユニット。「威神V」(wayV)誕生!

f:id:survivalNN:20190104105338j:image

えっとー、読み方は「ウェイションブイ」らしいです。ちょっと中国語まで網羅しきれないので難しいんですけど…。

運営はSMではなく、中国の会社が行うみたいです。今までSMルーキーだったヤンヤン、シャオジュン、ヘンドリーがこのユニットでデビューになります。

 

 

CherryBullet

f:id:survivalNN:20190104105456j:image

プデュ48に出てたパクへユンちゃんを含むFNCの新ガールズグループ!!!

VLIVE活動も活発になっていてデビューが目前に迫っております!!

 

f:id:survivalNN:20190104182747j:image

そしてタイトルのポスターが1/7にオープン予定!!! 

 

 

IZ*ONEの日本デビューやVERYVERI、ONEUSのデビューも控えてますし、2019は大荒れだ