もくもく목목. K-POP

サバイバル大好き雑食KPOPオタクによる語る会

ONEUSとVERIVERYがデビュー!

新年早々話題の2組のボーイズグループがデビュー!、!

 

ONEUSとVERIVERY

 

2組が同じ日にデビューするだなんて少し珍しいですよね。

 

まだ私も全然詳しくないので一緒に知っていきましょう!!

 


[MV] ONEUS(원어스) _ Valkyrie(발키리)

 


VERIVERY - 불러줘 (Ring Ring Ring) MV

 

 

これがMV!!!

 

ONEUS

f:id:survivalNN:20190111092328j:image

ONEUSはMAMAMOOの所属するRBWに所属しています。

2019年1月9日デビュー。

 

メンバー

RAVN

f:id:survivalNN:20190111092552j:image

1995,9,2

でた〜〜私の好きな95line~~

ラップもボーカルもやるのね。

可愛い顔やね〜〜〜〜

MIXNINEにも出演してた子。

なんと3代事務所(SM、JYP、YG)を練習生として制覇したらしい。すっげえ。

VICTONの候補生でした。

MAMAMOOソンべニムのMVにも出演してたらしいですみんな探して見て。(매일봐요だよ)

 

ソホ

f:id:survivalNN:20190111100531j:image

1996,06,07

みんな!プデュ2でサンナムジャ2組(カンドンホ、ライグァンリン)に出ていたイゴンミンくん!

f:id:survivalNN:20190111101235p:image

(死ぬほどスクショの才能がない)

そのあとにミクナにも出たね。

特技はタンブリングだって。

彼もJYPに所属していたらしい。

そしてMAMAMOOソラさんのMV出演してました!!(꿈에)

 

 

イド

f:id:survivalNN:20190111101803j:image

これまたお顔のかわいいことよ〜〜

1997,07,26

ラッパーなのね

元YGの練習生だったみたい。

MV見てて一番印象に残ったのは彼でした。

 

ゴニ

f:id:survivalNN:20190111102020j:image

1998,06,27

イゴニ〜〜〜〜!!!(ここだけ分量多いかも)

この写真イドンウクみがある。

特技欄にピアノ、英語、日本語と書いてあるのだけどゴニちゃんが日本語喋ってるの思い浮かばない。

ゴニちゃんといえばプデュ2のリアクション芸人。

f:id:survivalNN:20190111102253j:image

口がデカイとも言われる。(口がでかいと歌うまくなりがちだからなんか納得)

f:id:survivalNN:20190111102528j:image

みかんふつうに入ってる

f:id:survivalNN:20190111102308j:image

小顔で有名なぺジニョンはいるんじゃね??ってファンが作った画像。入りません()

I say ゴン You say ヒ カムサハゴニ〜〜

 

ファヌン

f:id:survivalNN:20190111102726j:image

1998,08,26

プデュ2でヌナノムイェッポ2組やったりRightRoundでセンターやったファヌンくん!!!

もちろんこのグループでもメインダンサーでございます。

2013年にPLEDISのオーディションに合格してたらしい。ファヌンくんセブチ合うなあ()

 

シオン

f:id:survivalNN:20190111103556j:image

2000,01,10

マンネ〜〜〜

そしてまたもや顔強い〜〜〜〜

VOCALポジションでございます〜

 

感想

全体的に一人一人のレベルが高い!!

さっき一人一人のプロフィールを出したけど大手事務所を行き来してる子が多くて納得。みんな欲しい人材なのね。

曲も暗いけど重すぎずダンス感があってすごいキャッチー。

あとやはりサバイバル番組たくさん出てるのもあって顔がわかるわかる。

めちゃありがてえ。顔も強いしデビューして間もないのに貫禄半端ないのでこれからに期待です。

 

 

VERIVERY

f:id:survivalNN:20190111141014j:image

VIXX、gugudanの事務所Jerry fishからデビュー!!

2018年1月9日でデビュー。

 

メンバー

ドンホン

f:id:survivalNN:20190112084552p:image

1995,8,4

リーダーくん。

Too Much Charismaらしいです。

ベリベリだからトゥーマッチなのか?

ONEUSのRAVNくんと一緒に練習生生活を送っていたそうです。その2人が同時期にデビューだなんてお互い嬉しいだろうね〜〜

 

ホヨン

f:id:survivalNN:20190112084856p:image

1998,8,10

Too Much Fantastic

ラッパーです。

 

ミンチャン

f:id:survivalNN:20190112085247p:image

1998,9,16

Too Much Talent

ここでボーカルラインです!!!

 

 

ケヒョン

f:id:survivalNN:20190112085531p:image

1999,5,14

Too Much Power

ボーカルラインです〜

 

ヨノ

f:id:survivalNN:20190112090457j:image

2000,5,31

Too Much Entetainer

メインボーカルです。

2000年生まれでリラアト高校なのでWanna Oneのペジニョンと同窓生かも。

 

ヨンスン

f:id:survivalNN:20190112090710p:image

2000,6,17

Too Much Standard

メインダンサー!

 

カンミン

f:id:survivalNN:20190116132518p:image

2003,1,25

Too much Bright

マンネ!!!嘘でしょ03lineなんて。。。

ハンリムに入学予定らしいです。ポジションはダンスとボーカルって書いてるけど入学するのは実用舞踊科だからダンスの方がメイン???

 

感想

とにかくかわいい!!!!ヌナペン大量窒息死してしまいそうな爽やかさと青年感!!!曲的には少し昔を思い出す感じの曲調なんだけど、そこに今風のダンスが入り混じっているので逆に新しい!!!

ジェリピはたくさんのコンセプトの曲を与えてくれるのでこれからのカムバも期待。